よくあるご質問      お電話の前に、ご一読ください

領収書がほしい

お申込み時に領収書の要・不要をご選択いただけます。
お申込み完了後に領収書が必要になった場合は、メール等で、ご連絡ください。
PDFでのメール送信、または郵便にて送付しております。
ご希望の宛名や但し書きがございましたら併せてお知らせください。
※振込手数料については、弊社が戴くものではございませんので、領収書の金額に含めることは出来ません。

マイレージを登録したい

「最終案内書」が届いてから、お客様ご自身で、各航空会社HPまたは電話予約センターにて、ご登録ください。
ご搭乗後の場合は、搭乗者名・搭乗日・便名・予約番号を確認してから、各航空会社にお問い合わせください。

座席を指定したい

「最終案内書」が届いてから、お客様ご自身で、各航空会社HPまたは電話予約センターにて、ご指定ください。
(事前指定できる座席数には限りがあります。 混んでいて事前指定できない場合は当日空港にてご指定ください。)
座席指定するとANAスキップサービス・JALタッチアンドゴーがご利用できます。

出発当日や出発前日に申し込もうとしたが、「予約の期限を過ぎている」と表示されて申し込み出来ない

出発当日や翌日の午前中出発の場合、弊社予約システムでは対応出来ないので、お電話でお申込み下さい。
出発のおよそ3時間前まで電話受付を行っております。   弊社受付:06-6347-0089
銀行振込だと入金確認する時間がないので、カード決済のみ対応可能です。
スカイマークの当日受付は出来ません。

申し込みしたが、メールが届かない

【一発検索からお申し込みの場合】
お申込み後、すぐにメールが自動返信されるので10分経過してもメールが届かない場合は、下記いずれかの原因が考えられます。

・弊社からのメールが、迷惑メールの判定を受けて、迷惑メールフォルダに入っている
   →迷惑メールフォルダの中を確認してください。

・お申し込み時のメールアドレスの入力ミス
   →正しいメールアドレスをメール、FAX、お電話などでお知らせ下さい。

・お申し込み時に、携帯電話のメールアドレスを登録したが、PCからのメールを受信できる設定に変更していないので弊社からのメールを受信できない
   →パソコンからのメールが受信できるメールアドレスを、お知らせ下さい。

  メールが届かない場合、ほとんどこれらが原因です。

【カード決済・銀行振込み の完了後に「最終案内書」が届かない】
入金確認後に発券作業を行い、「最終案内書」を送信するので、お時間を要します。
通常、その日の夕方か翌営業日の昼12時までに返信しているので、それまで、お待ちください。
お申し込みから18時間経過してもメールが届かない場合は、必ずご連絡ください。

※「決済確認メール」はクレジットカード決済の完了を通知するもので、弊社から送信する「最終案内書」ではありません。
  搭乗に必要な予約番号と確認番号は「最終案内書」に記載されています。

航空券の受け取り方法は?

【スカイマークの場合】
ご出発の20分前までに、「航空引換証」をスカイマーク空港カウンターでご提示ください。
「搭乗券」をお受け取りいただけます。
【その他の航空会社】
ご出発の20分前までに、空港の自動チェックイン機に「確認番号」を入力することで、搭乗手続きを行う事ができます。
(ピーチ、ジェットスター、バニラエアなどは出発の30分前までにチェックインする必要があります)    チケットレスサービスについて 
確認番号は、JAL:8桁 ANA:9桁です。
※予約番号・受取番号は決済後に「最終案内書」にてお伝えします。

搭乗者以外の申し込み・入金は出来るか?

はい、可能です。
お申し込み時の「お申込者名」に、振込み名義人 またはクレジットカード名義人のお名前を入力してください。

カード決済から銀行振込みへ、またはその逆へ決済方法を変更したい

搭乗者名、受付番号(弊社からのメールに記載) が分かるようにして弊社までご連絡ください。 air@ticketcabin.com
クレジットカード決済がご希望の場合、決済専用サイトをお知らせします。
銀行振込は下記口座をご利用ください。
・三菱東京UFJ銀行 梅田支店 普通口座 7647280 キャビン株式会社
・ゆうちょ銀行 記号 14020 番号 6405681 キャビン株式会社

「一発検索」で調べると沢山の価格が表示されるが、どれを選べばよいの?

一般的に、都合の良い時間帯で一番安い価格を選びますが、下記の注意事項も参考にして下さい。
※株優料金は株主でなくても利用できます。
※往復割引は片道あたりの価格が表示されます。
※通常運賃・往復割引・株優料金は、便や搭乗日の変更が出来ます。 それ以外の料金は変更出来ません。
  また、価格が安い航空券ほどキャンセル料が高くなる傾向があります。

入金期限までに入金できなかった

入金期限が過ぎると予約は自動的にキャンセルされます。  キャンセル料は発生しません。
入金期限が過ぎた予約を発券したい場合は、改めてお申し込みいただくか、ご連絡ください。
ただし、同じ予約が取れない場合もございます。

支払った金額と航空券に記載されている料金が違う

ご請求金額には、当社取扱料金(お一人様一区間につき500円)が含まれています。
また、株優料金の場合は、当社取扱料金の他、株主優待券代が含まれます。
航空券に記載されている金額は、当社取扱料金・株主優待券代が含まれておりません。

台風などで欠航になったら

他の便に変更したい場合は、各航空会社の予約センターへご連絡ください。
払戻しをご希望の場合は、全額返金できます。 弊社までご連絡ください。 (空港では払戻し出来ません)
※台風が近づいていても、欠航の決定前に変更や払戻しを行うのはお客様都合になるので、所定の手数料が発生します。

返金の方法は?

クレジットカード決済でお支払いの場合、クレジットカード会社を通しての返金になります。
銀行振込でお支払いの場合は、ご指定の口座へ返金致します。 振込手数料はお客様負担となりますのでご了承ください。

予約をキャンセルしたい

【ご入金前の場合】
入金期限までに入金しなければ自動的にキャンセルになります。 キャンセル料は発生しません。
【入金後で、払戻しを希望の場合】
出発時刻の少し前までに各航空会社の予約センターへキャンセルの旨をご連絡ください。
その際に、取消番号(解約番号)を貰えるので、弊社までキャンセルの旨と共にお知らせください。
※キャンセル料が発生します。  キャンセルについて
【入金後で、予約をキャンセルするが、払い戻しをしない場合】
この方法は、通常運賃・往復割引・株優料金など便変更可能な航空券のみ可能です。
予約のみを取り消して、航空券の有効期限まで予約が入っていない状態にしておくことが出来ます。
後日、予定が決まってから、予約が入っていない航空券を使って予約できます。
予約の取消しや再予約は、各航空会社の予約センターへ、お電話ください。

予約を変更したい

【ご入金前の場合】
弊社まで変更の旨、ご連絡ください。
【入金後で 「最終案内書」が届いている場合】
[株優料金・通常料金・往復割引など変更可能な券の場合]
最長で90日間は日程や便の変更が可能です。
予約している便の出発前までに、お客様ご自身で、各航空会社の予約センターに変更の旨をご連絡ください。
※航空券の有効期限は、航空券ごとに異なる場合があります。
※区間・搭乗者・航空会社の変更は出来ません。
※JALの株優料金は希望の便に株優料金の空席が無いと変更できません。
  ANA予約センター:0570-029-222、 JAL予約センター:0570-025-071
[特割・旅割など、便変更が出来ない航空券の場合]
変更が出来ないので、一度キャンセル・払戻ししてからの新規予約になります。
※キャンセル料が発生します。  キャンセルについて
[スカイマークの場合]
弊社へ変更の旨、ご連絡ください。  手数料が発生する場合があります。
ページのTOPに戻る